平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、映画、ダイエット、プチプラ、節約、いい言葉、その他日常で心に触れたものと人。

ブックマークのお礼を勢い任せに伝えたら回答が来て幸せすぎる。

先日、見知らぬ方からこのブログがお気に入り登録されているのを発見して小躍りした、という話を記事にしました。


そして喜びと共に、ブログを次のような文章で書き納めました。

f:id:doronpa316:20170920071955j:plain

あまりにも嬉しかったので、コメント欄からお礼のメッセージを送ろうか本気で迷ってます。

 

そしてメッセージを送信


以下のような礼文を20分後にはマッハで書いてました。本気の迷いはどこへ。

f:id:doronpa316:20170919230918p:plain

改めて自分で読み返してみると、文章の後半になるにつれて野武士みたい(野武士に会ったことはないけど)暑苦しさがありますね。落ち着け、と当時の自分に声をかけてあげたいです。

返事をもらえた


程なくして、なんとなんとなんとお返事を頂いたのです。

f:id:doronpa316:20170920064952j:plain


f:id:doronpa316:20170919224727p:plain

削除はしなくて良いと、記事掲載にも快諾頂きました。恐縮されたことに恐縮してしまうほど丁寧な言葉遣いです。

 

理由と自信を受け取って

ご自身のブログにブックマークして下さった経緯や理由についても言及してもらえました。

f:id:doronpa316:20170919224428p:plain

11年も前からブログを書かれている方の言葉には重みがあり、それを受け取れるのは本当にありがたいことです。

「嫉妬」という表現もどこか陽気に感じたし、それをエネルギーに変えて下さったのかなと勝手に解釈しています。

f:id:doronpa316:20170920073318j:plain

未だに考えていることを文字に起こすのが苦手で、ご存知の通り平日お昼にサッと読める程度の内容しか書けません。

ユーモアを忘れないことを念頭に、行間や一文の構成を自分なりに工夫しつつ、何より毎日腐らず書いていてよかったと心から思えるコメントを頂けたことは、大きな自信になりました。


最後に

終わりに、こんな言葉も頂きました。

f:id:doronpa316:20170919230027p:plain


胸にこみ上げる何か。

そして感謝の気持ちはタイミングを逃さないよう、すぐ伝えるのがよいのかなと思いました。こんな素敵な感覚を味わえるのであれば尚更。

拙いブログに毎日訪問してもらえることをとても嬉しく思います。スターやコメント、ブックマークを下さる方々、言及して下さる目の前の皆様、本当にありがとうございます。

どこかで誰かと誰かがひとつの線で繋がって、良いものが生まれているSNSならではの世界も、決して悪くはないと思います。




空は繋がっています!!!!!(※2回目)




今日の名言。


人生とは、人前でバイオリンを弾きながら、しだいに腕を上げてゆくようなものである。

サミュエル・バトラー