平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、いい言葉、映画、プチプラ、ダイエット、その他日常で心に触れたものと人。

見知らぬ方のブログにブックマークされていて幸せすぎる。

ある日突然ふと気になって、ブログタイトルである「平日お昼にサッと読む どろんぱの散文」を入力し、普通に「ウェブ検索」をしてみました。

世にいうエゴサーチというものに当たるのでしょうか。

f:id:doronpa316:20170914121245j:plain

気になるリンク先を発見

当然ですが、自分のブログ記事が直接的にヒットし、検索結果画面にずらり。

2ページめ以降には、はてなブックマークTwitter関連のリンクも登場していましたが、見慣れないドメインのものがあったのでクリックして見てみました。

f:id:doronpa316:20170914102820j:plain

なんということでしょう!!


人様のブログのブックマーク欄に!!
しかも「国境なき医師団」の下とか(たまたま)ひぇ!!


「どろんぱ」が「ドロンパ」になっているため、コピペではなく直打ちして下さったことが分かります。

f:id:doronpa316:20170914105455p:plain

自分のブログに見知らぬ誰かがタイピングしてリンクを設定。その姿を想像(妄想)するだけで悶絶嬉しいです。

プロフィールを拝見

どんな方なのか知りたくて、「Profile」のページを見てみました。

ご出身は東京。一度定年されていて、親ぐらいの年齢の方でした。

映画やカメラ、自転車にギター、ご家族のことなど豊富なコンテンツ。よく読むと、10年以上前からブログを書いているということ、「ほどほど」という言葉を大切にされているようなことなどが書いてあってああもうなんか素敵。

天然パーマでアゴに髭が生えている、ともありました。

天パでアゴ髭…

f:id:doronpa316:20170914111014j:plainhttp://www.medicalbag.com/


リンカーン大統領
(のような人)がこのブログを…!

世界の誰か。


はてなブログの皆様とも面識はなく「世界のどこかにいる誰か」ですが、読者一覧などから知りたい時にすぐに確認することができます。

もちろんそれだけでも充分嬉しいもの。

ですが他のブログサービス等でのお気に入り被登録については、見つける方法を知らないため、見えない時間に見えない人と、見えないやり取りができていたこと突き抜ける嬉しさを感じた次第です。

f:id:doronpa316:20170914121936j:plain

そして勝手に「あなたのブログを楽しみにしています」という声を受け取った気になり、関西の中心から叫びたい一言。






空は繋がっています!!!!




まとめ

必ずしも結果が好意的なものとは限らないという事実を踏まえつつ、自分のブログタイトルを一度検索してみるのも良いかもしれません。

タイミングもありますが、私は思いがけない形で自分のブログが誰かに届いていることを発見できました。

あまりにも嬉しかったので、コメント欄からお礼のメッセージを送ろうか本気で迷ってます。

f:id:doronpa316:20170818215419j:plain

本日の名言。


People are just as happy as they make up their minds to be.

人は、なろうと決意した分だけ幸せになれる。

エイブラハム・リンカーン