平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、映画、ダイエット、プチプラ、節約、いい言葉、その他日常で心に触れたものと人。

ポテサラの美味しいお店は間違いないという神話。

引越しや仕事のバタバタが少しずつ落ち着いてきたので、久々に友人と飲みに行きました。

看板メニューとして推されていた自家製ポテサラ150円を迷いなく注文。これがまたニヤニヤするほど美味しかったので、腹八分なことも忘れてハムカツちくわの磯部揚げを追加したら案の定、心と胃腸の高揚感!!

f:id:doronpa316:20170716123112j:plain

噂のポテサラ神話の通りだねーという話から、よく聞く「コレが美味い店は間違いない」法則を色々思い出しました。

美味しいベーカリーは食パンで判断

f:id:doronpa316:20170716123519j:plain

バケットもそうですが、プレーンなものの方が奥が深いのは何となく分かります。

漬物が美味しい定食屋は味もいい

f:id:doronpa316:20170716124015j:plain

キムチが美味しい焼肉屋さんも、ここらへんに該当するのかもしれません。

カフェより喫茶店のサンドイッチのが美味しい

f:id:doronpa316:20170716124052j:plain

空間の特別感もそうですが、パンだけでもめちゃくちゃ美味しいんですよね。

玉子焼きが美味しい寿司屋はイケる

f:id:doronpa316:20170716124507j:plain

これは経験があります!お代わりするほど!甘いのに上品な味わいとかもう最高。

子供っぽいTシャツを着てる女性は巨乳

おまけです。もはや食べ物関係なくなってますが、友人がつぶやいたインパクトのある法則。真偽のほどについてはよく分かりませんが、それにしてもバカなこと言ってるなー

個人的にはポテサラはじゃがいもゴロゴロ派ですが、食べたポテサラは綺麗にマッシュされた玉ねぎと人参のシンプルなもの。新鮮な美味しさでした。

とにもかくにも、美味しいお酒と素晴らしい友。
いい時間でした。

今日の名言。


A friend who understands your tears is much more valuable than a lot of friends who only know your smile.

君の笑顔しか知らない多くの友だちよりも、君の涙を理解する一人の友人のほうがはるかに価値がある。

ライナス(スヌーピーシリーズより)