平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、いい言葉、映画、プチプラ、ダイエット、その他日常で心に触れたものと人。

下腹ぽっこり解消に。30代の今もあの運動ができるか自己実験。

下腹ぽっこり解消方法を調べていると、時折目にするものがあります。
どれも子供の頃よくやったものばかり。

f:id:doronpa316:20170713063816j:plain


意を決してやってみました。


f:id:doronpa316:20170712223051j:plain

ブリッジ30秒


お腹痩せだけでなく、歪み改善やリラックス効果も期待できるブリッジ。

調子に乗ったせいか全身の筋が痛い!どうにか30秒できましたが、終わった後は胃のあたりがザワついていました。


f:id:doronpa316:20170712223126j:plain

壁倒立30秒

筋肉不足による内臓の垂れ下がり代謝アップにも。

体幹を鍛えるほか、頭に血液が流れ、ストレスホルモンと言われている「コルチソール」の分泌が抑えられます。これも壁を使って30秒できました!



f:id:doronpa316:20170713055640j:plain

フラフープ10分

くびれを作ってくれるほか、体幹トレ便秘解消にも。

実は腰回りだけでなく全身運動にもなるんです。コツは腹筋に力を入れ、回すのではなく前後に動かすこと…ですが10分できなかったので再チャレンジ!


おまけ

全力疾走→ 無理

風船膨らます→ 今でもいける

虫を触る→ 虫によるけど冷静に対応可


勝手に友達ができていた頃とは、人間関係の構築法は随分変わりましたが、子供の頃からあまり薄れることのない好奇心のお陰で人づきあいに困ることはほとんどありません。

f:id:doronpa316:20170713063838j:plain

できなくなったこと、大人になってからできるようになったこと、どちらもたくさんありますが、いろんなことに感動できる心はやはりずっと持ち続けていたいですね。


今日の名言はこちら。


All grown-ups were once children… but only few of them remember it.


おとなは、だれも、はじめは子供だった。しかし、そのことを忘れずにいるおとなは、いくらもいない。

サン=テグジュペリ