平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、映画、ダイエット、プチプラ、節約、いい言葉、その他日常で心に触れたものと人。

自分以外の誰かを想う短冊に心が洗われた夏。

 

安定の雨だった七夕が過ぎましたが、今週末も立ち寄るスーパーや商店街など至るところで笹飾りと短冊たちを目にしました。

f:id:doronpa316:20170707121849j:plain

毎年何となくチラっと見てしまうのですが、どの笹も唸りたくなるようなものがひとつふたつはあるもので。

 

いつもせかいがへいわになりますように

f:id:doronpa316:20170708000728j:plain

昨日見つけた短冊。自分の夢や欲しいものを書く子が多い中、どんな想いで書いたのか。複雑に胸を打たれます。優しい子なんだろなあ。

サザエさんの視聴率が2桁になりますように

f:id:doronpa316:20170707121745j:plain

fujitv.co.jp
自分のためではなく、誰かのための短冊その2。最近テレビをほとんど観ないのですが、今日はサザエさんを観ようと思ってます。

欅坂のオーディションに合格しますように

f:id:doronpa316:20170707121111j:plain

匿名だったけど絶対合格してほしい!坂道系アイドルはほとんど分かりませんが、AKB48だと秋元才加ちゃんが好きでした。

デミ・ムーアと ろくろを回したい

f:id:doronpa316:20170707122605j:plain
自由すぎる。

「頑張って下さい」としか言えませんが、必死に努力すれば何とか叶いそうな気もするのは私だけ?

先日泣ける映画を紹介しましたが、ろくろシーンが有名な『ゴースト』も泣けます。CG技術に時代を感じますが、そんなことが気にならなくなるほどデミ・ムーアがとんでもなく可愛いのでお薦め。

doronpa316.hatenablog.com

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・エディション [DVD]

 


「世界征服」と書かれた短冊よりよほど目に優しいものでした。

私が短冊に書くとしたら…をふと考えてみましたが、一度に3つぐらい思い浮かんでしまったので却下。


今日の名言。


The future belongs to those who believe in the beauty of their dreams.


未来は自分の夢の素晴らしさを信じる人のものである。
 
エレノアルーズベルト