平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、映画、ダイエット、プチプラ、節約、いい言葉、その他日常で心に触れたものと人。

デジタル断捨離で見つけた追憶のmixi時代。

引越し後の身辺整理に伴い、パソコンのファイル整理やメルマガ解除、使わないアカウントの削除など、デジタル断捨離もついでに完了!

学生の頃に大流行っていたmixiもこれを機に退会しました。
f:id:doronpa316:20170705073236j:plain
利用していた方も多いと思いますが、興味のあるコミュニティに参加し、いろんな方と繋がっていくという懐かしのあのSNSです。

ログインしてみましたが、自分が参加していたコミュニティが何はともあれ雑だったので一部をご紹介致します。

お風呂に入るまでが面倒くさい

f:id:doronpa316:20170705075024j:plain

入りなさいよ!と若かりし頃の私にツッコみたくなりますが、お風呂を楽しもう!って感覚があまりないのは昔から変わってません。

よくものをなくす

f:id:doronpa316:20170705090152j:plain

今も時々やらかします。「最近なくしたもの」というトピックで「クレジットカード」と投稿していたツワモノがいらっしゃいました。

朝起きたら美人になりますように

f:id:doronpa316:20170705073240j:plain

こんな心根だったから今この器量なのかもしれませんが、この願望は割と早い段階で封印されました。自分で何とかします。多分。

ベジータ

f:id:doronpa316:20170705120137j:plain

なんでわざわざこのコミュニティに参加していたのかが謎ですが、ドラゴンボールではベジータ親子が一番好きだったことは確か。



若いなーと思いつつ、「なんとかなる」というコミュニティにも参加してたので、この頃からエムグラム診断通り(?)図太かったんだと推察。

doronpa316.hatenablog.com


デジタルはリアル断捨離よりパパっと出来るということもあり、日頃から割とすっきりできていたのか、あっという間に終わりました。


部屋はまだ段ボールまみれです。
f:id:doronpa316:20170705115934j:plain

ベジータに怒られそう。


本日の名言。


Clean your house.

Because drop in our angels.
部屋を清めよ、天使が立ち寄れるように。
 
S.デッサウ