平日お昼にサッと読む どろんぱの散文

シンプルな暮らし、いい言葉、映画、プチプラ、ダイエット、その他日常で心に触れたものと人。

噂の【エムグラム診断】をしてみた結果と感想。

SNSで話題の的。芸能人もやっているらしく気になりながら延べ何か月で出遅れ感はありますが、エムグラム診断をしてみました。

日頃の行動について全105問の内容に答えると、アルゴリズム解析により8つの構成要素にて性格診断をしてくれるというもの。

というわけで、こんな結果。

f:id:doronpa316:20170702232321p:plain

そうか?と思ったり、ふーんなるほど。と思ったり。

結果を訝っているわけではなく、私は自分の性格を深く理解していない節があるので、当たっているのかどうか結局のところあまり分からない…

こういうところが「かなり図太い」に起因するのか。

f:id:doronpa316:20170703080025j:plain

自己理解を進めるためにも、科学的に心理や性格を診断してくれるアセスメントツールが好きなので、今後もブログで時々面白そうなものを紹介していきますね。
ご存知の方がいたら是非教えて下さい。

check.m-gram.jp
(※偽物のサイトも拡散されているようなのでお気をつけ下さい)

感想

スマホからでも気軽にできます。
質問が多いので最後の方は結構疲れました。
ニックネームを入力し、メールアドレスを登録すると診断結果が受信できますが、抵抗のある人もいそうです。
友人は「コミュ力高め」で「協調性低い」と出たらしいので少し矛盾も感じます。
結果画面には、この他にも行動パラメーターや真相性格の詳細が表示されるので、面白い意外な性格が発見できるかも。

気になる方はやってみては?

本日の名言。


Be yourself; everyone else is already taken.

自分になりなさい。他の人はすでに他の人がなっているのだから。

オスカー・ワイルド

 

doronpa316.hatenablog.com